うるう日記

日々の音楽、ときどきオーディオ、楽器。 4年で1000枚のアーカイヴを目指します……

ORIGATO PLASTICO / Plastics オリガト・プラスティコ/プラスチックス

インフルエンザA型にて療養中。

中西俊夫の訃報。

 

中1で本格的に音楽に興味持って、最初に買った日本のアーティストのアルバムが、このプラスチックスの2ndだったか、それともYMO「増殖」だったか、加藤和彦「うたかたのオペラ」だったか、またはP-MODELの「ポプリ」だったか。

とにかくそういう時期に買ったレコードなので、死ぬほど繰り返し聴きました。

音楽的には素人集団で、佐久間正英ひとりで成立させていたらしいけれども、歌は佐藤チカより中西俊夫の声が好きで、だから1曲めの「Ignore」とラストの「Desolate」がいちばん気に入ってました。

いまだにプラスチックスはこのアルバムしか持ってません。

 

ご冥福をお祈りします。