うるう日記

日々の音楽、ときどきオーディオ、楽器。 4年で1000枚のアーカイヴを目指します……

純情ランドセル/赤い公園

先週末は名古屋大須 Electric Lady Land でのライヴに参戦。

とにかく津野米咲が素晴らしすぎる。

ほとんど前に出ず、控えめな佇まいで終始余裕の笑みでサラリと弾いてるのに、出てくる音はキレッキレ。

天才のオーラを目の当たりにした気分。

ボーカルちあきさんのキャラもとてもナイス。

客のオトコ率の高さ、年齢層の思わぬ高さにもちょっと驚いた。

やっぱりああいう感じなのか。

居心地悪さを感じずにすんだのはいいけど(笑)、当人たちにしてみれば、もっと若い層に見に来てほしいんじゃないかといらぬ心配をした。

 

純情ランドセルは、サウンドがゴージャス、ポップ過ぎて、最初は初期のオルタナ感が完全に失われた気がして残念な気持ちになったけれども、何度か聴くうちに馴染んできて、これは最高傑作かもと思えるようになってきた。

……というタイミングでライヴを観たのがまたよかった。

 

あんな規模のハコでこんなにいいバンドを観れる幸せ。

チャンスがあれば何度でも観たい。