うるう日記

日々の音楽、ときどきオーディオ、楽器。 4年で1000枚のアーカイヴを目指します……

WALKMAN PROFESSIONAL WM-D3

ウォークマン・プロフェッショナル WM-D3 は、上位機種 WM-D6 の廉価版。

f:id:m-riki:20160130121537j:plain

 

 

いかなる据え置き型のカセットデッキにも負けない高音質を誇る WM-D6 もその後入手していまだに現役だけれども、WM-D3 は学生時代に買って、主にバンド練習の録音用に使っていた。

以後、20年くらい使ってなかったのを、久しぶりに防湿庫の奥から発掘したが、さすがにもう動かない。

電池の液漏れ跡もひどく、使える見込みはないと判断。

 

完全なジャンクだけれども、外観だけでも無水エタノールでできるだけ掃除して、試しにヤフオクに出品してみたところ、なんと12000円の値がついた。

直して使うのか、部品取りなのか、資料用なのか、用途はわからないけれども、たくさんの入札があった。

ソニー技研、黄金時代の一品。