うるう日記

日々の音楽、ときどきオーディオ、楽器。 4年で1000枚のアーカイヴを目指します……

大人のまじめなカバーシリーズ/安藤裕子

 くるりには名曲がたくさんあるけど、もっと本格的なアレンジだったら……

安藤裕子がやっておきました。

 

オザケンは曲もアレンジもいいんだけど、歌が下手だから……

安藤裕子が上手に歌っときました。

 

ピコ(樋口康雄)の名盤「ニューヨーク・カット」が廃盤で手に入りません……

安藤裕子が歌っておきました。

 

早瀬優香子も廃盤なんですが……

安藤裕子が歌っておきました。

 

「林檎殺人事件」って実はソウルだと思うんですけど。

安藤裕子がそのようにやっておきました。

 

……という具合で、なんだかんだ言って安藤裕子はやっぱり、選曲からアレンジまでかゆいところに手が届きまくるこのカバーアルバムがいちばんいいのよな……