うるう日記

日々の音楽、ときどきオーディオ、楽器。 4年で1000枚のアーカイヴを目指します……

Myこれ!クション 田原俊彦ベスト

トシちゃんのまとまったベスト盤は、「田原俊彦A面コレクション」という2枚組がいちばん網羅的なんだけれども、これは80年代の発売で、あまりに音がショボい。

今普通に手に入るものはこの「Myこれ!クション 田原俊彦ベスト」くらいしかなさそう。

70~80年代の歌謡曲は昨今よくできた編集盤がどしどし出てるのに、トシちゃんは何故こんなに無視されているのか。

ま、個人的に興味あるのは、「ハッとして!Good」や「ブギ浮ぎ I Love You」「キミに決定!」といった宮下智作品数曲くらいなので、これで十分と言えば十分なんだけども。

 

宮下智、相当な変人だったという話を昔どこかで読んだけれども、その後はどうなったのか。

ハッとして!Good」なんて、この時代にこんなシャレた曲調、気の利いた展開、突飛なセンス。天才だと思うんだけども。